しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

ついに!海底神殿!!水抜き完了!!!

お疲れ様です!!

 

久しぶりのブログになってしまいました(=_=)

 

やっていたのはこれ・・・

 

shin-shio.hatenablog.com

 

海底神殿の水抜き!!

 

超大変だったぁぁぁぁ!!(-。-)y-゜゜゜

 

開始した時の日付が8月14日

完成した日は8月20日ですね。。。

 

この間は少しずつ少しずつ砂で区切ってはスポンジを繰り返ししました。。

 

途中、飽きてきてエンダーマントラップ作ったりしましたけど。。。

 

shin-shio.hatenablog.com

 

夢に出てきたこともありました。。

 

さて、写真で紹介していきましょう!!

f:id:k-shingo8000:20170820191410j:plain

 

砂で細かく区切っていますねぇ。

最初は2列で区切って水を抜いています。

 

f:id:k-shingo8000:20170820191720j:plain

2列だとハシゴで区切って登ったり降りたりできてやりやすかったです。

でも端から端まで砂で区切る回数が多くて大変。。。(=_=)

 

途中からは5×4の大きさに区切って水抜きをしました!

やり方は人それぞれですが、僕の場合は

4マスだと反対側にスポンジが届くんです。

5マスだと届かなかったような。。。(個人の見解です)

 

あと、6×4にしてしまうとスポンジの吸収範囲が追い付かず

余分にスポンジを使って面倒でした。

 

思考錯誤しながら5×4に区切る方法でやっていきました。

 

ではお見せしましょう!

 

はいっ!!←(いつもより気合い入ってる)

f:id:k-shingo8000:20170820192144j:plain

 

外観だけではなく、下も中も水抜いてますよぉ\(^o^)/

f:id:k-shingo8000:20170820192224j:plain

 

これ、下の様子(奥の砂利の山は積み上げたわけではなく生成されたまま)

 

f:id:k-shingo8000:20170820192310j:plain

 

達成感で溢れておりますよぉ\(^o^)/

 

f:id:k-shingo8000:20170820192346j:plain

 

夜も綺麗ですよねぇ♪(*^_^*)

 

記念写真をパチッと♪

f:id:k-shingo8000:20170820192422j:plain

 

いやぁ~~大変だった!!

 

でもまだまだ、海底神殿を解体して「ガーディアントラップ」を完成させますよぉ♪

 

ご期待ください\(^o^)/

 

 

ってことで、今日はこの辺で♪

 

また(^.^)/~~~