しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

エンダーマントラップ作成!!

エンドシティやエンドシップをもっと探検したいよねぇ・・・

 

シュルカー怖いし・・・

エンダーパール欲しいよねぇ・・・

 

ってことで、エンダーマントラップを作ります!!←急にww

 

エンダードラゴンを倒した所に作ります。

こんな感じ

f:id:k-shingo8000:20170815215454j:plain

 

まぁ中心に近い所がいいらしいので適当に♪(*^_^*)

 

まずは3×3で44の深さに掘るらしいです♪

(エンダーマンが丁度お亡くなりにならない深さらしい)

f:id:k-shingo8000:20170815215614j:plain

 

そしたら下を広げてー

f:id:k-shingo8000:20170815215643j:plain

 

落ちてくる所にホッパーとチェストを準備♪

f:id:k-shingo8000:20170815215708j:plain

 

ハーフブロックをホッパーの上と少し広げた天井に張りつけるらしい

f:id:k-shingo8000:20170815215741j:plain

f:id:k-shingo8000:20170815215755j:plain

 

暗くて見えにくいですが、ごめんなさい(=_=)

 

穴の上に「エンダーマイト」を設置します!!

これが異常に難しい!!

思ったように動いてくれないし。。。

エンダーマイトに9割の時間を費やしました。。。

こんな感じ(*^_^*)

f:id:k-shingo8000:20170815215951j:plain

 

名前をつけなくちゃいけなかったり、大変でしたよぉ。。

出現確立も低いし・・・

 

完成したらこんな感じ♪

f:id:k-shingo8000:20170815220045j:plain

 

エンダーマンがエンダーマイトを攻撃しようとして

穴に落ちてくる仕組み♪

 

わずか数分で

f:id:k-shingo8000:20170815220125j:plain

 

エンダーパールいっぱい\(^o^)/

 

これでエンダーパールに困ることないですねぇ(*^_^*)

 

変に苦労したけど頑張りました♪

 

これで探検の準備は整いましたね\(^o^)/

 

 

今日のところはこのへんで(^.^)/~~~