しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

海底神殿 水抜き開始するぜっ!!

花火大会行ってますかぁ?\(^o^)/

 

シーズンですねぇ♪

家の周りでも花火の音が聞こえてきます(*^_^*)

(見に行くことはしませんが・・・)

 

さて、マイクラはといいますと・・・

以前の記事で

shin-shio.hatenablog.com

 

海底神殿に行きましたねぇ\(^o^)/

 

いつかは水抜きなんて思っていましたが

 

水抜きしよう!!

って思ったのでやってみます!!

 

色々なユーチューバーの方々が挑戦している動画を見ますが

 

超面倒な作業みたいですね(=_=)

 

わかりますよ・・・

砂を落して周りを囲んで・・・

細かく区切りながら水を抜いていく・・・

 

やりがいありそう!!!ww

細かい単純作業は得意な方です!!

 

まずは、砂で囲ってみます(*^_^*)

囲う範囲は適当です♪

f:id:k-shingo8000:20170814075315j:plain

 

もう囲い済みの写真ですww

結構大変でした(=_=)

 

まず、囲えるような量の砂を確保するところから・・・

無駄に整地がはかどりましたww

 

囲いの上にもモンスターが湧いてしまうようなので

たいまつを適当に置いています♪

 

作業の途中で、少し拠点から離れているため移動が面倒!

ってことで、ネザー経由で行けるようにしたい!!

と思いゲートを建てていきます!

 

ネットで調べて、まずは自分のワールドにゲートを建てる・・・(*^_^*)

f:id:k-shingo8000:20170814075627j:plain

 

近くに島があったのでゲートを建てました♪

この写真は火打石でゲートになってしまっていますが、実際にはゲートを建てて枠だけの形でネザーに行きます。。(事後の写真撮りでした)

 

ここのゲートの座標ですが

f:id:k-shingo8000:20170814080000j:plain

 

X:647・Z:-571です。

8で割ってみると、X:81・Z:-71くらいですかね?

 

だいたいそのくらいの位置で・・・

f:id:k-shingo8000:20170814080526j:plain

 

ネザーにゲートを建てました!

座標はX:81・Z:-72です。こちらからネザーゲートに入ると

先ほど建てたゲートに繋がるはず!?

 

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170814080713j:plain

 

X:480・Z:-375!!

違うっ!!www

 

ニアピンの位置にゲートが完成し、そこに繋がりましたw

 

できたゲートを壊し、何度もアクセスを試みましたが

地下の洞窟に繋がったり、自分の作ったゲートに繋がることはありませんでした。

 

最終的に、自分で作ったゲートから入ったらどうなる?

ってことでやってみることに(それが先ほどの写真)

 

しっかりネザーで建てたゲートに繋がるんですねぇ・・・

 

なぜ!!(=_=)

 

 

まぁニアピンのゲートで我慢することにします。。。

ロッコで行けるようにレール敷いたし。。。

 

 

ってことで、水抜き開始していきます!!\(^o^)/

 

時間は掛りそうですが、頑張りますね♪

また随時報告できたらと思います(^.^)/~~~

 

ではまた(^.^)/~~~