しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

エンダードラゴンに挑む!!

旦那です♪

 

最近スプラトゥーンばかりやっていて、マイクラブログが書けませんw

でもスプラトゥーン熱」も少し冷めてきたのでマイクラします♪

 

Twitterしているんですが、そのフォロワーさんのツイートで

・エンダーアイで要塞探し

・エンドポータル発見!

・エンダードラゴンと対決!!

 

ってことをやっていて・・・

 

最近、「次何しようかなぁ・・・」

なんて言っていた夫婦ですが

 

エンダードラゴンを倒す!!

 

という目標をたてて頑張ることにしました(*^_^*)

 

まずは要塞探し・・・

をしたんですが、写真忘れ・・・

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170812194552j:plain

 

エンダーアイをたどってきて、ここかな?

って所を掘ったらこんな感じでした\(^o^)/

 

色々と探索したら・・・

ありました!!

f:id:k-shingo8000:20170812194712j:plain

 

エンドポータル\(^o^)/

 

これにエンダーアイをはめ込んでいくわけですねぇ♪

こんな感じ??

f:id:k-shingo8000:20170812194814j:plain

 

とにかく、音にビックリしました♪

 

事前に勉強して、色々と準備もしましたよ♪

・弓を持っていく

・高いところに登るためにハシゴ&石など持っていく

・落下してもいいように落下軽減装備

 

いざ!挑みます!!

f:id:k-shingo8000:20170812195257j:plain

 

二人で上を見上げますww

「あれを壊すのかぁ・・」

 

弓で続々と壊していきます!!

鉄格子で囲まれているところは登って壊します!!

 

って鉄格子を壊していたら・・・

クリスタル?爆発するよねぇ。。。

叩いたつもりはないんだけどさ。。。

 

全部壊し終わったらエンダードラゴンを叩きます!!

f:id:k-shingo8000:20170812195531j:plain

 

死んだからレベルが・・・

 

そして・・・

f:id:k-shingo8000:20170812195643j:plain

 

倒しました!!\(^o^)/

 

二人でやったから結構簡単に倒せたw

 

その後・・・

エンダードラゴンの卵を・・・

f:id:k-shingo8000:20170812195808j:plain

 

旦那が頑張っていますw

 

エンダードラゴンの卵の取り方わからなくて焦ったww

①とりあえず卵を叩いてみる

②ワープするので探す

③たいまつを下に置き、卵をたいまつの上に落下させる

④ゲット!!

 

って流れでした\(^o^)/

 

f:id:k-shingo8000:20170812200012j:plain

 

卵をゲット、ニヤニヤして振り回す旦那を嫁が写真撮影ww

 

その後、記念撮影をしましたとさ♪

f:id:k-shingo8000:20170812200138j:plain

 

いやー楽しかった♪

目的があるっていいですね(*^_^*)

 

今度は、エンドシティに行った日記を書きますね♪

 

これからおやすみしないように日記かけるかな\(^o^)/

 

頑張ります♪

 

ではまた\(^o^)/