しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

ピラミッド&海底神殿♪発見♪

旦那です♪

 

しばらく探検に行っていなかったので、朝からメサ探検に行ってきました♪

f:id:k-shingo8000:20170716170354j:plain

 

メサの先に「きのこ島」があるので

 

レールで繋いでトロッコで行けるようにしました♪(*^_^*)

 

その途中のメサを通過する際に、停車するように駅を作って

簡単にメサまで行けるようにしたんです\(^o^)/

 

そして、探検・・・

鉄や金などいっぱい見つけました・・・

 

が!!

 

見どころは無しw

 

帰ってきて、一息ついて何しよう(-。-)y-゜゜゜

と思っていると・・・

 

「自動仕分け装置」なるものがあると思いだしました(*^_^*)

 

ってことで、いつも仕分けが面倒だった

「自動釣り機」のチェストに自動仕分け装置を付けることにしました♪

 

出来上がりの写真になってしまいますが

 

これ!!

f:id:k-shingo8000:20170716170849j:plain

 

暗っ!!!!w

 

物が一定量入っているホッパーに釣れた物が流れてくると

指定のチェストに入る仕組みらしいです。

 

必要な物をチェストに振り分けたかったのですが・・・

 

スタックできない物をホッパーに一定量入れることが不可能?

だと考え、不必要な物を仕分けして

仕分けした物を発射装置にてサボテンゴミ箱に廃棄するように

回路を組みました\(^o^)/

 

少しは仕分けの手間が省けるようになるのかな??(*^_^*)

 

楽になるといいなぁ\(^o^)/

 

 

夜になり、嫁とネザー探検にいきました!

f:id:k-shingo8000:20170716214847j:plain

 

要塞探しのつもりでしたが、全然見当たりませんね。。。

迷子になる前に帰ります。また探すことにします。

 

 

嫁と何しようかぁ?って話をしていたら

「海底神殿でも探してみる?」ってことになり

探してみることにしました(*^_^*)

 

歩きまわっていると、

f:id:k-shingo8000:20170716215117j:plain

 

ピラミッドはっけーん\(^o^)/

 

座標をメモしたので、また今度行ってみます♪

 

そして!!

f:id:k-shingo8000:20170716215206j:plain

 

暗いけどわかります?

 

左側、シーランタン見えますよね?

 

発見しましたよぉ!

f:id:k-shingo8000:20170716215324j:plain

 

海底神殿!!(分かりにくい・・・)

 

今度装備を整えて、探検してきます♪(*^_^*)

 

やることできたぁ♪

 

 

ではまた!