しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

自動収穫機~ネザーリベンジ!!

旦那です♪

 

昨日は仕事でマイクラができませんでした(=_=)

でも、ネザーリベンジを果たしたいと思い色々調べました♪

 

耐火のポーションがあるといい

・要塞は暗いので「暗視のポーション

 

ってことで、ポーションを作ろう!!

と仕事中に嫁にラインするという・・・ww

 

そして、作りました!

これっ!!

f:id:k-shingo8000:20170714222539j:plain

 

耐火・暗視・回復のポーションを作りました!

全部強化版で作ってありますよ\(^o^)/

 

ネザーは嫁と行こうと思っていたので

とりあえず、「自動収穫機」を作ります!!

 

自動好きだわぁww

楽だもんww

 

ってことで、ある程度のスペースを整地(*^_^*)

f:id:k-shingo8000:20170714222933j:plain

 

途中の過程は省きまして・・・

こちら!!

f:id:k-shingo8000:20170714223008j:plain

 

種も植えていますが、完成です\(^o^)/

 

成長するとこんな感じ

f:id:k-shingo8000:20170714223046j:plain

 

収穫してみましょう!!

f:id:k-shingo8000:20170714223116j:plain

 

流れていますねぇ♪

ジャガイモ流れてますよぉ(*^_^*)

 

収穫ができたチェストの中身はこんな感じ♪

f:id:k-shingo8000:20170714223244j:plain

 

じゃがいもとか余分な物も植えていたのでwww

 

綺麗に収穫できてよかった♪(*^_^*)

 

 

あとは、嫁も参加しての「ネザーリベンジ」に出発!

 

ポーション飲んで、探検しました♪

f:id:k-shingo8000:20170714223441j:plain

 

要塞の上にネザーゲートができてしまっているので

すぐに要塞探検がスタートです♪

 

耐火のポーションがあると楽ですねぇ♪

ブレイズもガストも怖くないです(*^_^*)

 

恐怖心も和らいで、探検を開始しましたが・・・

特になにもない・・・

 

小さな要塞でしたね。。。

 

他のを探してみます!!<(`^´)>

 

収獲はこちら

f:id:k-shingo8000:20170714223740j:plain

 

ガストの涙もゲット♪

 

ポーションに必要なマグマクリームもたくさ取れました!!

 

がんばった♪

 

 

また探検したいなぁ(*^_^*)

 

要塞見つけるぞ!!

 

 

ではまた\(^o^)/