しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

天空TT、失敗からの完成!!

旦那です♪

 

久しぶりのブログとなってしまいました・・・(=_=)

原因はこいつ・・・

 

shin-shio.hatenablog.com

 

天空トラップタワーです!!!

 

やはり初心者には難しい・・・

分かりやすそうなサイトや、ヒカキンのyoutubeなどを見て作りましたが、まぁ上手くいかない。。。

 

湧き層から作ったので途中でモンスターが湧いて殺されまくり・・・

 

一応、形にはなったんですがね

f:id:k-shingo8000:20170709184654j:plain

 

回路も作って。。。

f:id:k-shingo8000:20170709184746j:plain

 

処理層もしっかり・・・

f:id:k-shingo8000:20170709184836j:plain

 

しかし、水流がうまくできない。。。

しっかり作ったと思ったのに。。。

f:id:k-shingo8000:20170709184915j:plain

 

この感じです。

ケルトンが止まってしまっています。

 

奥の砂は色々思考錯誤した結果、あきらめて取り残された奴ですw

 

まぁ水流はおかしいけども使えることは使えるんです。。。

でも効果的には使えそうにないかな。。。。

 

「またいつか作るわ。。。」

 

ではまた。。

 

ってなるかー!!!!<(`^´)>

 

もやもやが止まらない。。

 

中途半端は嫌なんです!!

 

別の分かりやすそうなトラップタワーを作ることに決定!

 

 

こちらは短時間で完成しましたw

2回目ですからね、作りは違ってもできましたよ!

f:id:k-shingo8000:20170709190001j:plain

 

これ!

途中は撮ってないけど、これ!

f:id:k-shingo8000:20170709190109j:plain

 

暗いw

 

こちらが処理層

f:id:k-shingo8000:20170709190154j:plain

 

高いところから落下し、ホッパーに落ち回収される

回収されたら上に置いてあるチェストまで運ばれる仕組み♪

f:id:k-shingo8000:20170709190556j:plain

 

これが待機場所♪

落ちていくのを眺めて、しばらくしたらチェストに物が溜まる♪

便利!!\(^o^)/

 

f:id:k-shingo8000:20170709190659j:plain

 

レバーで経験値トラップと物を回収するモードが選べる!

1個目のトラップタワーには無い仕組みです\(^o^)/

 

めっちゃ便利♪

 

少し待ってみたチェストがこれ(少し抜いちゃったけど)

f:id:k-shingo8000:20170709190835j:plain

 

かなり溜まりますね!!

経験値モードにすれば、経験値もすぐにたまります!!

 

何日間にもかかって完成したトラップタワー2個!!

 

良い経験となりました!!

 

これからも改良を重ね、もっと使いやすくしていきます♪

 

次は何しようかな(*^_^*)

 

 

ではまた♪