しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

ダイヤつるはしをマグマに破棄!~天空トラップタワー着手♪

旦那です♪

 

朝から洞窟探検して、すぐにマグマダイブ!!

燃え尽きることはありませんでしたが、ワチャワチャしている間に大事な「ダイヤのつるはし」をマグマに投げ捨てました(=_=)

 

エンチャントいっぱいだったのに・・・

 

って気を取り直して!!

 

本日は、天空トラップタワーの建設です!

 

なぜかって?

 

ブログを書いている夜になって、理由を考えると・・・

 

なんでだっけ??\(^o^)/ww

 

急に作りたくなって作りだしましたが、理由は忘れましたw

 

 

ってことで、拠点近くの海の上に建設することに決定!!

 

砂を足場に天へと昇っていきます・・・

f:id:k-shingo8000:20170704221101j:plain

 

たかーーーーい!!

 

はるか下に拠点の家が見えますね♪

 

一応、水の上なので最悪落ちても大丈夫です\(^o^)/

橋が掛っているので、そこに落ちたら死にますが・・・

 

さて、また例によってスクショは撮ってませんが・・・

 

こちら!!

f:id:k-shingo8000:20170704221327j:plain

 

どんっ!!

 

全然途中ですww

 

でも写真撮った段階では、5層の湧き層が完成しています\(^o^)/

時間めっちゃかかるww

 

持ち物がどれだけってわかってないから、降りたり&昇ったりを繰り返して時間もかかりますよね♪

 

この後、休憩所として作ってあったスペースにケルトが湧き

天空から地上に落されますwww

 

そこは湧きつぶししてなかったぁ。。。。

 

とりあえず、今日は途中になりますがここまでとします!!\(^o^)/

トラップタワーに熱中しすぎて見どころ無し!!

の一日でしたww

 

 

嫁が旦那のトラップタワーに大量の丸石が使われるとのことで

「自動丸石製造機」を作ってくれています♪

 

明日のブログ当番は久々に嫁の番かなぁ♪www

 

ってことで、本日はここまで!!

 

また♪