しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

ネザーリベンジ~村人ゾンビを・・・そしてバグ。。

旦那です♪

 

本日は夜勤明けで、朝仕事から帰宅しました(*^_^*)

普通の人は寝るかもですが、もったいない!

 

マイクラしましょ♪w

 

まずは朝からメサに行き、採掘!

意味は無いw

マイクラっぽいことをしたかった♪

 

結果がこれ!

f:id:k-shingo8000:20170701224807j:plain

・石炭640個

ラピスラズリ114個

・金鉱石109個

・鉄鉱石112個

・その他少々

 

メサは楽しいですね!

でも、今回もたいまつが無くなり帰宅したので

まだまだ先があります!!

 

いつかは制覇したいなぁ♪(*^_^*)

 

その後は、「ネザーリベンジ」ww

 

またスクリーンショットは撮っていませんが

かなり善戦しました!

 

死亡無し!w

ブレイズ倒してブレイズロッドを持ち帰ることができました!

 

お土産に

f:id:k-shingo8000:20170701225948j:plain

ネザーウォート♪

なんだか使い道が分からないけど気持ち悪いですw

 

 

あとは・・・これ!

f:id:k-shingo8000:20170701225459j:plain

醸造台を作りました!

 

これで村人ゾンビを治します!!

 

f:id:k-shingo8000:20170701225603j:plain

 

この人を・・・

 

f:id:k-shingo8000:20170701225629j:plain

 

はいっ。治りました!!

 

住人第一号です♪(*^_^*)

これから増えていったら嬉しいです♪

 

その後・・・

バグが・・・(@_@)

 

自動釣り機が大活躍している我が家ですが・・・

突然稼働しなくなりました!!

 

なぜかピストンが消える。。。

 

作り直しました。。

 

すぐ横に再度作り直し。

f:id:k-shingo8000:20170701230121j:plain

 

元あった場所。。

ピストンが消え、何も置くことができないスペースができました。。。。

f:id:k-shingo8000:20170701230209j:plain

 

なんなんでしょうね。

 

作業台のレシピも消えました。。

 

なんとか作り直すことができましたが、なんでもバグは嫌ですね。

 

ってことで、内容が濃い一日でした\(^o^)/

 

 

また明日♪