しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

自動釣り機を作りました!(*^_^*)

旦那です♪

 

昨日は一日仕事でマイクラができず、嫁がせっせとダイヤ集めをしてくれました♪

仕事の間、次は何をしようと構想を練って・・・

 

思いついたのが・・・

 

釣り!w

 

なんか、エンチャントの本とか色々良い物が釣れるらしいじゃないですか!!

 

ってことで、つくってみることにしました♪

色々な人の動画や作り方を参考に・・・

 

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170627225936j:plain

 

もう完成です!w

 

作り方が結構複雑で・・・

あまりスクリーンショットしてる暇がありませんでした・・・

 

時間的には全然掛りませんでしたよ♪

 

少し釣りをして

・宝釣りⅡの釣り竿

・修繕の釣り竿

ゲット!!

 

金床を初めて使って、二つを合成!

f:id:k-shingo8000:20170627230216j:plain

 

ちなみに、このチェストは空の状態から自動で一時間釣りした結果です。

 

それほど重要な本はありませんでしたので、紹介しませんが♪

 

これは有効だと思います♪

一晩釣り続けてみようかな(*^_^*)

 

 

あとは、拠点の整地をして・・・

 

整地をしている間に、ゾンビが湧き

それが村人ゾンビだったので

「これ、ゾンビ治したら移住しなくてよくない?」

ってことで、捕獲!!

 

ゾンビトラップで流れてきた人と共に二人捕獲しました!!

 

いつかはこの二人を治してあげて、こちらの家に住んでもらいたいですね♪

 

楽しみだ\(^o^)/

 

ってことで、また次回!!

 

おやすみなさい!