しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

レール増殖機作ったよ♪

旦那です♪

 

拠点と村をトロッコでつなぎたいなぁ~

なんて思っている今日この頃です。。

 

そこで、『レール増殖機』の作成をします!!\(^o^)/

 

ネットで調べると結構簡単にできると書いてある・・・

そこで、作ってみることにしました♪

 

材料集めが苦労した・・・

 

スライムブロック(@_@)

スライムどこにいるんだよ・・・

 

って探していたら運よく湿地帯があったので

夜になるのを待ち、「ベチャッ・ベチャッ」と近づいて来たところを

採取してやりました!!

 

材料集めをしていてやばかった物・・・

f:id:k-shingo8000:20170623233751j:plain

 

これもんですよ、、

 

f:id:k-shingo8000:20170623233813j:plain

 

これですわぁ。

ネザー(=_=)

 

写真撮る間なんかありませんよ・・・

 

ガストにやられること十数回・・・

 

f:id:k-shingo8000:20170623233938j:plain

 

ネザー水晶だっけ!?

 

名称忘れるほど焦って取ってきましたよ。。

 

嫁に「もうやめれば??

って何回言われたことか・・・

 

そりゃ

つるはし作って無くして、作っては無くして・・・

鉄無くなっちゃうっつーの。。。

 

泣きそうになりながら取ってきました。。

 

他にも色々準備したんだけどね。

写真撮ってませんけど!!w

 

そんな苦労をしながらできましたよ!!

 

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170623234225j:plain

 

なんだこれ。

写真撮るの下手ね。

動かしたまま撮ってるからね。

 

また全景撮ります!

今日は疲れたので勘弁してください!!

 

そして

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170623234351j:plain

 

レールいっぱい\(^o^)/

 

これで村まで線路が敷けます♪

 

ゴーレムトラップ作ったんだけどね。。。

鉄できてるんだけどね・・・

 

レールできちゃった!!!!www

 

後日、忘れないように「ゴーレムトラップ」と「レール増殖機」の作り方でもおさらいすることにします。

 

ってことで、完成したので

 

 

おやすみ!!!

 

また明日♪