しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

今日はほとんど整地!

旦那です♬

 

昨日は夜勤でマイクラできない1日を過ごしました_:(´ཀ`」 ∠):

嫁もマイクラしなかったようで、ブログの更新なく申し訳ありません(つω`*)テヘ

 

ってことで、今日は朝からマイクラしました!

 

先日、アイアンゴーレムトラップを作って本当に機能するのか不安でしたが…

 

これ!!

f:id:k-shingo8000:20170621184322j:image

 

少しだけど鉄が出来てるー!!

 

この調子でゴーレムさんにはスポーンし続けていただきたい(*´ω`*)

 

 

あと、ゴーレムトラップまでのトロッコを一時撤去してしまいましたが、歩いて行くのは面倒ってことで敷き直し_:(´ཀ`」 ∠):

 

ほいっ

f:id:k-shingo8000:20170621184537j:image

 

村とトラップに駅らしき物を設置して

 

びゅーーーーーーん!

と行けるようにしました\(^o^)/

楽になりました!!

 

あと・・・

発見時より少なかった村人ですが、アイアンゴーレムトラップに4人連れて行ってしまったので残り2人となっていました。(=_=)

 

ってことで、お次は♪

『村人増殖!!』

 

少しだけ増えてくれたら良いと思い簡単にできる方法で♪

 

ってことで、これ!!

f:id:k-shingo8000:20170621185509j:plain

 

ドアいっぱい!!!w

 

これにより・・・

f:id:k-shingo8000:20170621185555j:plain

 

村人の数が徐々に増えていきました♪

この村人達をいつかは移住&増やしていけたらと思います!

 

 

あとは・・・

何か忘れていた・・・

 

自宅\(^o^)/w

 

いつも雨ざらしざらしのベッドで睡眠をとっていました。。

やっと着手します!!

 

リアルな自宅の色を再現するため

嫁がメサから大量の粘土を採取(*^_^*)

 

積み上げること・・

積み上げること・・・

 

はいっ!

f:id:k-shingo8000:20170621220814j:plain

 

まだ途中だから!!

途中だから!!

 

徐々にシャレオツにしていくのでこうご期待!

 

そして、チェストやら色々中に移しました!

f:id:k-shingo8000:20170621221021j:plain

 

わかりやすく分類しました!

 

良い家にできるといいなぁ(*^_^*)

改良に改良を重ねたいと思います!!

 

今日の旦那は夜勤明けで超眠いため

もう寝ます!!!

 

おやすみ!!!!