しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

村へのルート~金の山~鉄が欲しい☆

旦那です♪

 

昨日は無事に村を発見しました(*^_^*)

 

しかし、小さな村で周りに何も無さそうなので

新たに村を探そうか悩んでいました・・・

 

夫婦マイクラ会議の結果

「今の村でOK!」

「後々移住させよう!」

ということに決定!!\(^o^)/

 

村を大切にしなくてはいけませんね♪

f:id:k-shingo8000:20170618182918j:plain

 

柵で囲って、たいまつを置きました(^.^)/~~~

 

あとは、現在の拠点といつかは繋げるという事で

f:id:k-shingo8000:20170618183111j:plain

 

トンネル掘ったり~

 

f:id:k-shingo8000:20170618183142j:plain

水辺に橋を架けたりしました♪

 

道中、こんな微笑ましい場面も

f:id:k-shingo8000:20170618183238j:plain

白クマの親子♡

 

子グマの走り方可愛すぎ♡w

 

村へのルートを作った後は

発見していた『メサ』の探検へ♪(メサ知らなかったのは内緒)

 

たいまつ持って、つるはし持って・・・

 

はいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170618183535j:plain

すごい量の金鉱石を発見しました♪

 

メサに入って一個目の洞窟でこの量・・・

途中でいくつも持って行ってたつるはしが全部壊れ

泣く泣く引き返してきました。

 

金はまだまだたくさん眠っていますよ!!!

 

いっぱい探検して大金持ちになろう♪w

 

金もたくさんありましたが。。。

f:id:k-shingo8000:20170618231941j:plain

 

ダイヤ♡

 

他にもレッドストーンラピスラズリも発見できました♪(*^_^*)

 

 

それにしても鉄が出ない・・・

 

ってことで

「アイアンゴーレームトラップ」

を作成することにしました!!

 

初心者夫婦ですが、なんとか形になってきました。。。

f:id:k-shingo8000:20170618232204j:plain

 

というところでタイムアップ!!!!

 

まだ不完全ではありますが、なんとか調べながら作っています!

 

明日は完成できるかな??

 

上手くいくといいなぁ\(^o^)/

 

 

今日は色々と前進♪レベルアップできたような気がします!

 

ではまた明日!