しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

大冒険開始!!

旦那です♪

  

初日、「とりあえず家を探そう!」

と簡単に飛び出した二人でしたが・・・

 

旦那死亡・・・

嫁死亡・・・

無一文で振り出しに戻る!

 

苦い思い出の初日となりました。

 

反省点を踏まえ

  • 迷子にならないよう、たいまつを置きながら歩く
  • 一人で行動しない!
  • 装備、食糧をたくさん持つ!
  • おもしろい展開は必ずスクリーンショット

以上しっかり準備して村を探します!

 

二日目は嫁が単独で色々準備してくれました♪

 

本日はまず装備を充実させる!

ってことで、近くの洞窟探検をして鉄鉱石を採取!

鉄の装備を揃えます♪

 

なんて言っていると・・・

 

(@_@)

f:id:k-shingo8000:20170617195116j:plain

 

youtubeで見たことあるやつや~♪

 

ゾンビスポナー発見&チェストもあるよ!

 

中身です

ほいっ!!

f:id:k-shingo8000:20170617195506j:plain

 

ほいっ!

f:id:k-shingo8000:20170617195525j:plain

 

金とか入ってる!!!!(*^_^*)

 

装備も揃ったら、次は食糧調達!

f:id:k-shingo8000:20170617195816j:plain

 

小麦畑&ヒツジ牧場&さとうきび畑(地図作成のため)

 

大変ですが、たくさん準備できました!

 

あとは洞窟を探索したり

ブラブラと探索

 

すると・・・

f:id:k-shingo8000:20170617200017j:plain

 

なんかレールとかチェストがいっぱいあってテンション上がる場所に到着!

f:id:k-shingo8000:20170617200120j:plain

色々入ってますねぇ♪

 

炭鉱みたいなのもたくさんあるように感じました!

ここは何なんですかね?(@_@)

 

そして嫁と探索をしました!

クモのスポナーをいくつも発見!

 

クモが大量発生し、嫁死亡・・・

お宝大量紛失!!

旦那も持ち物いっぱいですもの。

拾いきれませんでした。

 

しょうがないですよね。。

毒きついですもん。。

 

その後、村を探すべくひたすらさまよう。。

無い。

無い。

無い。

 

結局、拠点に戻りました。

旦那はまた村探し。 

嫁は洞窟探検。

 

すると。。。

 

(@_@)

f:id:k-shingo8000:20170617230420j:plain

 

ありますやーん!!!(左画面)

 

f:id:k-shingo8000:20170617230458j:plain

 

第一村人はっけーん!!

 

ってことで、村を発見することができました!

 

でもね

 

周りに何も無いのよ。。

 

とりあえず、他に村が無いか探しつつ

次は何をしようか考えます!

 

 

また明日(*^_^*)