しん・しお 夫婦マイクラ日記

ゲーム好きな夫婦のブログです♬マイクラは初めてですが、楽しく頑張りたいと思います(*´ω`*)

マイクラ、ブログ開始!

マイクラ始めました!

 

以前からYouTubeで動画を見て楽しんでいましたが、ニンテンドースイッチを買ったので夫婦でやってみようと思い購入しました。

 

まずはワールドの名前

f:id:k-shingo8000:20170615232529j:image

 

むちむちワールド(*´ω`*)

息子の身体つきがむちむちなので(笑)

 

とりあえずスタートしまして、操作方法を確認しながら探索。

 

夜になり、ゾンビに襲われすぐに旦那が死亡。

地図、道具を無くす。

 

その後は、お互い好き勝手に探索し迷子になる。

 

村はとりあえず見つからないと思い、嫁の地図を頼りに合流を試みる。

 

しかし、

 

嫁が溺れて死亡。

2人とも地図を無くす。

 

合流困難(´・ω・`)

 

とりあえず、嫁はスポーン地点に戻ったため

旦那がコンパスを作成し合流をする事を提案。

 

旦那はコンパスを作るため、素材を集める。

初めての洞窟探検。

 

レッドストーン見つからず。

 

ケルトンに見つかる。

撃たれる。

死亡。

 

f:id:k-shingo8000:20170615233020j:image

 

無事に合流出来ました(*´ω`*)

夜でした(笑)

 

装備無しとなりましたが、これからは2人で力を合わせて探索する事を誓い合った初日でした♬